ダメージが気になる髪の毛にはグラスコート

はてなブックマーク
2022年08月14日

おはようございます、今岡です。

 
ここのところずっとの流れなのですが、ハイトーンカラーのオーダーがとても多くいただきますね。
そして、夏休みに入って以降さらに増えております。
皆さん夏を楽しまれていて、見ていてこっちも嬉しくなります。
 
ブリーチをされている方とお話をさせていただく中で「ブリーチをしているとストレートパーマ(縮毛矯正含む)はできませんか?」という質問をいただくこともあります。
確かに、くせ毛でブリーチされてる方には共通の悩みですものね。
 
結論から言いますと、できます。
Roteのグラスコートという酸性ストレートなら、ブリーチ毛でも縮毛矯正をかけることができます(もちろんブリーチ毛じゃないダメージ毛でもOKです)。
しかも、仕上がりの手触りはグラスコートをする前よりもあきらかに良くなります。
Skype_Picture_2022_08_14T10_13_02_390Z
このメニューを導入する前までは、毛髪を見させて頂いて、ご相談させていただいた上でストレートをするかどうか決めていましたが、グラスコートなら心配いりません。
ほぼすべての毛髪に安心してストレートをかけることができます。
 
ただ、健康な髪の毛には従来のブライトシートのほうが適している場合もございます。
 
自分にあったストレートがどれかわからないという方、なんなりとご相談くださいませ。
 
まだまだ暑く、湿気の多い日が続きます。
熱中症にはお気をつけください。
みなさまのご来店、お待ち致しております。
一覧 TOP